雨に唄えば

ameni.jpg

亡くなった愛犬ドロップに、お花をありがとうございます。
この時期に、こんなに満開の紫陽花が見れるなんて、
幸せです。そして、心癒されます。ありがとうございます。

八重が何重にも花開いた紫陽花で、本当に、可愛いお花です。
ピンクの色合いが、また、なんとも可愛いらしいです。
品種は、<雨に唄えば>だそうです。
この言葉を聞くと、どしゃ降りの中、軽快なタップダンスを踊る
映画のシーンを思い浮かべます。

愛犬ドロップが亡くなり、さびしいですが、ドロップと過ごした16年間を、
すばらしい経験に考えることが、人生に大切なこと。
視点を変えることも大切だということを、
この<雨に唄えば>という紫陽花を頂いて、映画のシーンと重ねて、
雨を嫌うか、雨の中で踊るかという選択が、出来るということを
考えさせられました。

本当に、ありがとうございました。
 [ 2017/03/24 07:16 ]  日々やきものや | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リスト

プロフィール

rywbn645

Author:rywbn645
糸島半島で、小さなやきものやをしています。筑前野間焼 岡本光山窯にて修行。その後、高取幸仙氏に師事。平成8年糸島に工房を移し、暮らしの中で気軽に楽しんで使って頂けるうつわ作りに励んでいます。

<お知らせ>
陶芸体験は、講師料・焼成代を含めて
大人3000円 子ども1800円 所用時間60分程です。定休日木曜日 終了後は、お茶・お菓子をどうぞ。
<陶芸体験予約・教室のお問い合わせは、
℡050-1024-9963 只今、電話配線不具合のため、携帯08053800481 までお願いします。メール:rywbn645@yahoo.co.jp まで
お願いします。糸島市志摩桜井4796-5

asoview
旅ぐるたび
楽天チケット