tai0215.jpg

北九州からのお客様。お2人とも、手際よく形が出来ました。
形が出来たあとは、そこから、更に工夫して、お皿は、ネズミの顔の形に変化させ、
かっぷは、ハートの親指置きを作られました。
チンチラというネズミを飼育しているそうで、画像を見せてもらうと、
片方だけに眉毛があるという、何とも愛嬌のある可愛いチンチラでした^^


tai2015.jpg

もう1組は、高校3年生の若者たちでした。卒業前なので、1週間に1回、
学校に行けばいいそうです。
IRの波多江駅から九州大学方面へ。そして、山越えの道で、自転車で来ましたと
話を聞いて、びっくり。若いなあ。

陶芸体験を夜中の2時に、思い立ったとか。
<作っていると、山登りのような達成感がありますね>と、楽しそうに
作っている様子を見て、とっても、嬉しくなりました。
<土鍋も作ってみたいなあ><小さい頃、キャンプで食べたご飯は美味しかったから>と、
10代の若者が、土モノのうつわに興味を持ってくれるなんて、本当に幸せな気持ちになります。
元気良く、自転車に乗って、帰られた若者。<また、いつか体験に来ますね~>と。
ありがとうございます。焼き上がりを、楽しみに待っていて下さいね。

 [ 2017/02/18 07:18 ]  日々やきものや | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リスト

プロフィール

rywbn645

Author:rywbn645
糸島半島で、小さなやきものやをしています。筑前野間焼 岡本光山窯にて修行。その後、高取幸仙氏に師事。平成8年糸島に工房を移し、暮らしの中で気軽に楽しんで使って頂けるうつわ作りに励んでいます。

<お知らせ>
陶芸体験は、講師料・焼成代を含めて、
大人3000円 子ども1800円 所用時間60分程です。土・日・月・金(終日)火・水(午後のみ) 開催。終了後は、お茶・お菓子をどうぞ。
<陶芸体験予約・教室のお問い合わせは、
℡050-1024-9963
メール:rywbn645@yahoo.co.jp まで
お願いします。糸島市志摩桜井4796-5

毎週木曜日 午前中の陶芸教室生徒を若干募集します。詳細は、メールにてお知らせいたしますので、メールフォームからお入り下さい。宜しくお願いします。

asoview
旅ぐるたび
楽天チケット