盆栽鉢

utuwa 2582

ご注文頂いていた盆栽鉢を、納品させて頂きました。
盆栽の先生のお話をじっくり聞きながら、私なりにも解釈させて頂き、
釉薬を提案したりして、作りあげてきました。
盆栽をつくるということは、つくり手の自然観や社会に対する視点、人間のとらえ方などが
盆栽という小さな世界に表れるということです。
今回、櫻苑 の盆栽の先生に出会って、つくり手と見る側が、
思わず笑顔でいられる心地よさ。。。
そんな気持ちのいい盆栽の見方、つくり方を伝授して下さった先生に感謝です。
脇役である盆栽鉢ですが、私の焼き物も、そんなことを感じてもらえるように日々努力のみです。
 [ 2012/10/24 07:03 ]  イトノウツワ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リスト

プロフィール

rywbn645

Author:rywbn645
糸島半島で、小さなやきものやをしています。
近くの浜や木々の緑の中を愛犬と散歩して、
気持ちをリフレッシュしながら、暮らしの中で気軽に楽しんで使って頂けるうつわ作りに励んでいます。

<お知らせ>
陶芸体験は、講師料・焼成代を含めて、
大人3000円 子ども1800円 所用時間60分程です。土・日・月・金(終日)火・水(午後のみ) 開催。終了後は、お茶・お菓子をどうぞ。
<陶芸体験予約・教室のお問い合わせは、
℡050-1024-9963
メール:rywbn645@yahoo.co.jp まで
お願いします。糸島市志摩桜井4796-5














http://rywbn47965.cart.fc2.com/


 バナー3.png

asoview
ブログ内検索